SSブログ

撮影・白兎海岸 [卯]

さて、越後兎に経緯を表して、11月の中旬、京都縦貫道を抜け、あとは国道9号線をひたすら走る。目的地まで約200キロ、6時間で到着予定。日帰りツアーである。なんといってもカメラマンもモデルも寄り道が大好き。道の駅とか海鮮市場とか、ふらふらとよってしまう。行きに穴場をチェックし、帰りに寄るというのがベストスケジュールだ。

出発は午前3時。目的があるといつもは熟睡している時間帯でもぱっちりと起きれてしまうから人間の間隔などゲンキンなものである。

11月の白兎海岸はとても寂しい。。。。夏は海水浴客でさぞ賑わしいことだろうが、この時期には人はだれもいない。きまぐれに走ったような車のタイヤ後が浜辺に続いているだけである。寅の項にも書いたように、撮影場所のポイントの一つは、人がいなさすぎず、寂しすぎず、である。海岸は国道9号線に面しているので見晴らしはいい。すこし離れて海産物のお店があるので、車の走行もそこそこある。場所はここに決定。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

稲葉の白兎撮影裏話/卯/その1 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。