SSブログ

撮影裏話/辰/その1 [辰]

撮影を無事終了し、アトリエまで帰って、さあ現像へ。。。と思ったら。。。撮影悲劇がまた起きてしまった。今回はなんと。。。フイルムがないのだ!!3本とったはずのフイルムが2本しかない。。。カメラケースにも当日の持ち物のなかにも、どこにもない。。。。
「まさか、現場に忘れた。。。?」
いや〜な予感が。。。いや、予感を通り越して実感がした。
「滝壺の辺りって、けっこう湿ってたよね」
モデルが横からぼそっとつぶやく。下手をすれば撮り直し。。。

「。。。。。」

気まず〜いムードが流れる

次の日、我々はまた片道100キロ、往復200キロの一般道ドライブを決行することになったのである。

さて、ところで赤目の滝の散策コースは、オオサンショウウオセンターのある下流から上流へ、巌窟滝が最終地点で、そこでUターンして戻るというのが一般的であるが、道は巌窟滝よりまだ上へ続いている。滝からは逸れるのだが、巌窟滝のあとの山道は平坦で、10分程あるくとバス停のある国道へ出るのだ。さすがに私たちも2日続けての滝フルコース散策はしんどいものがあったので、この山中のバス停付近に車をおいて、逆コースから琵琶滝に行くことにした。琵琶滝は巌窟滝より一つ手前なだけなので、距離的にはずっと近いのだが、なにしろ散策コースからは外れているため、ひっそりと静かで狭い山道は行き交う人もなく、女二人連れというのはちょっと怖かったりもしたが、琵琶滝の水辺の落ち葉の上にころんとあったフィルムを見つけた時には、怖さも吹っ飛んだ。

「あったああああああああああ」

まさに歓声は滝を昇ったのである。
dragon



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。