SSブログ

寅さん [寅]

寅と言えば忘れてはならないのが、この方、寅さん。葛飾柴又帝釈天で産湯を使った、日本人のDNAにしみこみわたった存在である。もはや新作がないのが寂しいが、寅さんのは日本人の心のふるさととして、これからも生き続けて行くのだろう。
東京へ移動するにあたって、雰囲気的に私は人情厚い寅さんのイメージのある下町に物件を探したかった。近所におやきのお店なんかがあって、気分転換の散歩に出かけ、ほくほくと湯気をたてたコロッケとか、ドーナッツとか、紙袋に数個入ったのを持って、ご近所のおじいちゃんやおばあちゃんと「梅の花がそろそろ咲くねえ〜」「お茶一杯どうだい〜」なんてご近所会話のできるような場所を夢見ていたのだが。。。諸事情あり、結局落ち着いたのはいわゆるデザイナーズと呼ばれるコンクリートうちっぱなしのマンションである。暖房効率の悪いメゾネットの高い天井を見上げながら、下町の人情風景を思い浮かべるのである。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

ろぶすたー☆


7万もらってホテルでマットプレイしてきたYO!!
ぶっちゃけ上手くないんだけど、そのぎこちなさがむしろ(・∀・)イイ!!

スマタもしてくれけど、途中から普通にち○こ突っ込んでた件wwwww
http://7e0oye9.help.to-hoku.info/7e0oye9/
by ろぶすたー☆ (2011-04-10 12:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

張子の虎寅の縁起 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。